COMMENTS

丸2日。
マシンの状態が95%復帰しました。
データドライブはフォーマットしなくてすんだのですが、OSを新規インストールをした後に某パッケージソフトを入れたら、Windowsが立ち上がらなくなるというXPらしからぬ状態に陥りまして、泣く泣くCドライブを再フォーマットしました。熱暴走かと思うくらい変な状態になったもんな……なんだったんだろ、あれ。
その後もガクブルしながらソフトをインストールしてたんですけども、なんにも起こらず無事に終了。すっきりして動作も軽くなって快適ですよ~( ´∀`)

ただ一つだけ、大変なものをバックアップし忘れました。それは……ブックマーク……_| ̄|○
旧マシンに半年前のが残ってましたのでそれを入れましたが、最近頻繁にアクセスしてたとこ(ピアプロとかニコ動とか)は検索し直し(笑)。
そもそもこの半年はあまりPCをいじってなかったので事なきを得ましたが、これがバックアップも無かったらホントに泣いてたかも。
なんと言っても私のブックマークは現状で1500件OVER。これでもライターの仕事してた頃に比べると半分以下です。あの頃はいつHDDがふっとんでもいいように、月に一度はバックアップしてたなぁ……。



| SAIL | 18:12 | comments (2) | trackback (0) | つぶやき。 |
コメント
>アチェさん
休日出勤、乙でございます(;´Д`)
安定してるXPでもたまにクリーンインストールしてやると、こんなに違うんだと実感しました。めっさ快適ですよ。

ブックマークはまるきり消えたワケじゃないし、必要な時に調べ直せばいいや~と暢気にしてます(笑)。
| SAIL | EMAIL | URL | 08/01/14 17:14 | NR/nAl7w |

リストア乙です(*Θ_Θ*)/
自分も今日は休日出勤でサーバ復旧をやってましたorz
にしても、ブックマークがないのはいたいですなぁ
| アーチェ | EMAIL | URL | 08/01/13 22:08 | piWsslGI |


コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.sailwing.net/blog/tb.php?63
トラックバック

このページの先頭へ
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017/10 次月>>
LINKS
VOCALOID

PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
このページの先頭へ