COMMENTS

HDD酷使中。
ちょっとアホなことをやらかしまして、XP再インストール中です。ただ今久々にセレ1.2MHzマシンからです。
レジストリのバックアップを戻そうとして、違うファイル戻しちゃったよ……お蔭で自動更新→DL→インストール失敗を延々繰り返すおバカマシンに_| ̄|○
まっさらにしなきゃいけない可能性も考えてファイルのバックアップとるだけで6時間ですよ。逆方向へのファイルコピーならもっと早いんだけど、新マシン→旧マシンへのコピーだとHDDのスペックとかが効いてきますね。ま、途中CRCエラーとかで気付かないうちに止まってたりもあったんですけど。

とりあえず修復インストールを試してるんですけども、再フォーマットからになったら……今日布団に入れるのは一体何時になることやら。旧マシンとモニタを床に展開してるので、片付けないことには布団もひけないのでした(⊃Д`)
そして、予備に出したキーボード(VANGUARD V301)の真ん中あたりがいつのまにか壊れてて、hやu、yが無反応になってた!ただの燃えないゴミになってしまった……。


| SAIL | 22:28 | comments (0) | trackback (0) | つぶやき。 |
バトンがきたよ。
ようやく時間が取れたのでROに入ったら、影さんからバトンが回って来ましたよ。
なんだか久しぶりなのでやってみました……眠くて途中でギブするかと思ったけど、意外と設問が少なかった(^^;

私信:GT-Rの写真楽しみにしてます(笑)。

続きを読む▽
| SAIL | 01:24 | comments (0) | trackback (0) | つぶやき。 |
おめでとう。
あけましておめでとうございます。
旧年中は色々な方にもっさりお世話になりました。今年も相変わらずな感じだと思われますが、どうぞよろしくお願い致します。

年末は仕事以外はとにかく大掃除しまくりで、ROに入るとか絶対ムリ!という忙しさでした。年始も特におせちとかを用意するワケでもなく普通に料理したりしております。あ、一応年越しそばと雑煮は用意したよ!しかも雑煮のダシがうまく出来ててものすごい(´Д`)ウマーです。
それにしても新年早々具合が悪いというイヤな感じ……多分初詣にいった新琴似神社で冷えたんだろうな(;´Д`)

「続き」は昨年のうちにできなかった、2007年の思い出写真集(笑)。
昨年初めの方に京ぽんがパワーアップしまして、デジカメが使いやすくなったんですよ。なので、その時その時に撮ってUPしようとは思うのですが、だいたいmixiにUPして終わってるというダメさ加減。
今年はもうちょっとこっちも気軽に更新したいなぁ。

続きを読む▽
| SAIL | 19:10 | comments (3) | trackback (0) | つぶやき。 |
くるちぃ……。
先週のはじめからずっと風邪ぎみで、週末には鼻が蛇口だったり熱があったり代休でとって連休にしたりとかしてたので、金曜に病院へ行ってきました。
今の家に引っ越してから、近くに内科がないので実家の近くの通い慣れた病院へ行って、風邪関係の薬を出されて帰ってきました……が、全然よくならない(;´Д`)
休みの間も出来るだけ家に引きこもってたのに!

そして昨日の朝、いつもどおり起きたはいいけど具合が悪くて死にそうになって、仕事の前にネットで探した家から比較的近い内科に行ってみたのですが、何やら副鼻腔炎と診断されました。風邪の菌が鼻の奥に入ったらしい。
んで、会社に行ってから検索してみましたよ。
急性副鼻腔炎 - goo ヘルスケア

> 一般に片側にだけ発症し、発熱は軽微です。まれに副鼻腔の炎症が眼や脳に進むことがあります。
> 眼に及ぶとまぶたがはれたり、視力が落ち、脳に及ぶと強い頭痛や意識障害が起こります。

> 脳に及ぶと強い頭痛や意識障害が

ヒィィィィ(((( ;゚Д゚)))

この頭痛が風邪をひいた時の痛さじゃなくて、なんというかこう、うっかり溺れかけた時に鼻の奥に水が入り込んで、こめかみとか首の後ろとかがツーンとなる、そんな感じなんですよ。これがまた果てしなく不快な痛みですよ!

んで、そんな頭痛に1日中つきまとわれて、半分死んでます……=□○_ ~□○0


| SAIL | 23:24 | comments (4) | trackback (0) | つぶやき。 |
パレード行ってきました。
日ハムのパ・リーグV2を祝うパレードに行ってきました。寒かったけど、行ってよかった!

普段はあまりしないのですが、今回は大きめサイズ(といってもVGAだけど)の画像連発でお送りします。クリックすると大きい画像になりますよ。
実はこの後、仕事で撮影があったので、社員さんのNikonD50を借りてたのですよ。お蔭でとーってもいい写真が撮れてます。

   紙吹雪

最初はスタート位置の近くで見てたのですが、車列が通り過ぎた後は駅前通りの南2条付近に移動して紙吹雪を浴びて来ました。札幌に住んでン十年ですが、見慣れた風景が異世界のようでした……。


続きを読む▽
| SAIL | 17:17 | comments (5) | trackback (0) | つぶやき。 |

このページの先頭へ
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017/10 次月>>
LINKS
VOCALOID

PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
このページの先頭へ